▲トップへ戻る

Uchino Lifestyle Designing タオルの内野 - 内野株式会社

会社情報

2021年度 百貨店バイヤーズ賞リビング 7年連続受賞

『マシュマロガーゼ®』2021年度 百貨店バイヤーズ賞リビングにて
『ベストセラー賞』7年連続受賞!

「やわらかでリラックス感が高まる肌触り」と「ニーズを満たす魅力的な商品展開」が、
百貨店のバイヤーに高く評価されました。

バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:内野信行)は、繊研新聞社主催の「2021年度百貨店バイヤーズ賞リビング」バス・トイレタリー部門において、マシュマロガーゼ®が「ベストセラー賞」を受賞したことをお知らせいたします。2015年度の初受賞より7年連続の受賞となります。

室内用品を扱う全国30店(全店を統括するMD本部の回答も含む)のバイヤーが部門別に127ブランド・商品を推薦。各部門の得票上位11ブランドが受賞しました。

マシュマロガーゼ®の商品ラインアップ(一部)

素材の特性をいかし、パジャマ、リラクシングウェア、ストール、ベビーアイテムなど幅広く商品を展開しています。

評価されたポイント

質感にこだわり、心地よい暮らしを求める消費者にマシュマロガーゼ®が支持され、ニーズを満たす商品展開が売上拡大につながり、多くのバイヤーに評価されました。

【百貨店バイヤーズ賞について】
繊研新聞は、ファッションビジネスに関する情報を総合的に編集しているビジネス流通専門誌。 同紙を発行する繊研新聞社は、毎年、ファッションビジネス業界の発展に貢献した企業・個人・団体を表彰しています。1982年に全国有力百貨店バイヤー・販売担当者が選ぶファッションブランドを表彰する「百貨店バイヤーズ賞」が創設され、2011年にファッション、ホームファッション、インテリアという従来の枠を超えたライフスタイル提案型ビジネスへの発展の必要性という視点から「百貨店バイヤーズ賞リビング」が創設(2010年度の実績に基づいて選考)されました。

マシュマロガーゼ®について

タオルの製造技術を最大限にいかして開発した特殊なガーゼです。心地よさを追求しているUCHINOの技術とこだわりを詰め込んだ素材です。

▪特長1:マシュマロのような“やわらかさ”と空気をまとっているような“軽さ”

厳選した綿花で紡いだ撚りの少ないやわらかな糸と強度の高い糸を組み合わせて丁寧に織り上げ、マシュマロのような心地よい肌触りと、まるで空気をまとっているかのような軽さを実現しました。

▪特長2:衣服内の環境を快適に保つ

”通気性”、”吸水性”、”保温性”をバランスよく兼ね備えているため、ムレにくく、衣服内の環境を快適に保ってくれます。

▪特長3:ストレスフリー

優れた機能性に加え、ふっくらとしてやわらかく、刺激が少ないやさしい肌触りから、多くの商品が日本アトピー協会の推薦品となっています。


メニュー