▲トップへ戻る

Uchino Lifestyle Designing タオルの内野 - 内野株式会社

会社情報

2019年度 第10回 百貨店バイヤーズ賞リビング 5年連続受賞

繊研新聞社主催「2019年度 第10回 百貨店バイヤーズ賞リビング」にて
マシュマロガーゼ®が「ベストセラー賞」を5年連続受賞!

内野株式会社(所在地:東京都中央区/社長:内野信行)は、入浴から快眠までを新しいバスタイムと定義し、心からリラックスできるライフスタイル提案をしています。

このたび、驚くほどの軽さとやわらかさを実現した革新的なガーゼ素材「マシュマロガーゼ®」が、繊研新聞社主催「2019年度 第10回 百貨店バイヤーズ賞リビング」にて、バス・トイレタリー部門のベストセラー賞を受賞いたしました。

繊研新聞はファッションビジネスに関する情報を総合的に編集しているビジネス流通専門紙です。
同紙を発行する繊研新聞社は、毎年ファッションビジネス業界の発展に貢献した企業・個人・団体を表彰しています。
1982年に全国有力百貨店バイヤー・販売担当者が選ぶファッションブランドを表彰する「百貨店バイヤーズ賞」が創設され、2011年にファッション、ホームファッション、インテリアという従来の枠を超えたライフスタイル提案型ビジネスへの発展の必要性という視点から「百貨店バイヤーズ賞リビング」が創設(2010年度の実績に基づいて選考)されました。


百貨店バイヤーズ賞リビング バス・トイレタリー部門のベストセラー賞を
「マシュマロガーゼ®」が5年連続受賞しました。

今回、2019年春夏、秋冬商戦の結果を踏まえて、百貨店バイヤーからの推薦により11ブランド・商品がベストセラー賞及び特別賞に選ばれ、バス・トイレタリー部門のベストセラー賞に「マシュマロガーゼ®」が輝きました。
受賞理由は売場において特に話題性があり、売り上げに貢献したということによるもので、今年で5年連続の受賞となり ます。


「マシュマロガーゼ®」 とは

内野が独自開発した、唯一無二の革新的ガーゼ素材。
やさしい触感と吸湿・吸水性、通気性、保温性をバランスよく備えた、夏は快適に、冬は暖かく、お風呂上りから睡眠時まで、まとっていることを忘れてしまうほどの究極の快適さを提供する癒しの逸品です。

細く柔らかな撚りの少ない糸と、強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることにより、驚くほどの軽さと柔らかさを実現しました(特許第5534383号)。

信州大学繊維学部との共同研究により、ウエアに使用した場合の触感が着心地に及ぼす影響や、着用時の衣服内気候などを検証し、そのデータによって着心地の良さや快適性が裏付けられています。

マシュマロガーゼ® プリントスキッパー ワンピース

 

※マシュマロガーゼの商品は弊社オンラインショップ及び全国有名百貨店でお買い求めいただけます。
UCHINOタオル&バスショップ本店
UCHINO TOUCH


メニュー