▲トップへ戻る

Uchino Lifestyle Designing タオルの内野 - 内野株式会社

会社情報

3年連続!英国の高級百貨店『Harrods』のショーウィンドウを彩る

3年連続!英国の高級百貨店『Harrods』のショーウィンドウを彩る

”Technology×Ecology×Luxury”世界中に響くUCHINOの上質さ

バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:内野信行)は、英国高級百貨店「Harrods」のショーウィンドウに上質なバスタイムを演出するアイテムとしてタオル、スリッパ、パジャマの数々が登場したことをお知らせいたします。今年のコンセプトは「ラグジュアリーなホームスパ体験」。メインストリートに面したショーウィンドウに、現地時間2024年4月10日(水)から5月5日(日)までの期間、ディスプレイされます。

ディスプレイ概要

【テーマ】ラグジュアリーなホームスパ体験
【商品一覧】しあわせタオル、無撚糸ガーゼドットタオル、エアーワッフルタオル、横畝タオル、クレープガーゼパジャマ、タオルサンダルスリッパ
【商品の特徴】吸水性・速乾性など、暮らしを快適にする機能性はもちろんのこと、自律神経のバランスを整え、リラックス感を高める綿素材”UCHINO Smart Cotton”を使用しています。

Harrodsとのビジネス展開

「五感に響く”気持ちよさ”に満ちた上質なライフスタイルブランド」として認められ、2012年1月より取引を開始しました。時代とニーズに即した多種多様な素材のタオル、バスローブ、スリッパなどラインアップを拡充しています。Home & Furnitureのカテゴリーにおいて商品展開している日本のメーカーは、UCHINOのみとなります。

ヨーロッパ市場の開拓について

1988年にフランスのパリに駐在事務所を設立し、パリを拠点に市場開拓を進めました。ずっしりとしたタオルが一般的であるヨーロッパ市場にておいて、”軽くてやわらかい”素材の商品で市場を開拓するのは、非常にチャレンジングでした。ただ、ライフスタイルを豊かにする”軽さとやわらかさ”を有する気持ちよい素材は、世界に通じる。と、根気よく堅実に営業活動を続けました。世界最大級のホームテキスタイル見本市「ハイムテキスタイル」の出展を皮切りに、2008年から継続的に世界最大規模のインテリアとデザインの展示会「メゾン・エ・オブジェ」にも出展し、徐々に反響が生まれました。「触れた瞬間に感じる気持ちよさ」、「使い心地のよさ」、また「抜群の軽さと乾きやすさが水や電気の消費量を抑え、環境負荷を軽減する」など商品価値や便益性もヨーロッパ市場に徐々に認められました。
Harrodsの他、世界最古の百貨店と言われるパリの老舗高級百貨店「ル・ボン・マルシェ」との取引、さらに有名なオートクチュールブランドの商品製造も請け負うなど、着実に販路を拡大しています。現在、ドイツ、イタリア、スイス、スペインなど16か国において、各国のニーズに合った商品を展開しています。


メニュー