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Uchino Lifestyle Designing タオルの内野 - 内野株式会社

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【イベントレポート】2023年8月ニューヨークで開催された「ショップ・オブジェクト 」に出展

【イベントレポート】2023年8月ニューヨークで開催された「ショップ・オブジェクト 」に出展

江戸東京きらりプロジェクトの一環として”東京ブランド”の魅力と価値を発信する取り組み

バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:内野信行)は、江戸東京の伝統に根差した技術や産品などを新しい視点から磨き上げ、世界へと発信していく「江戸東京きらりプロジェクト」の採択事業として、8月13日~15日にかけてニューヨークで開催された「ショップ・オブジェクト」に出展し、唯一無二のやわらかさを誇る特許素材のタオルなどを通じて、”東京ブランド”の魅力と価値を発信したことをお知らせいたします。
https://shoppeobject.meetribbon.com/VendorStores/Home/5fff2f0083906e00a8b3ba66

展示会および出展ブース概要

会期:2023年8月13日~15日
会場::PIER36(299South street New York,NY10002)
ブース No.:A207
URL:https://shoppeobject.meetribbon.com/VendorStores/Home/5fff2f0083906e00a8b3ba66
UCHINO HP:https://www.uchino.inc/

【出展商品】

▸ 反響
生活を快適にするモノづくりの極みから培われた技術力と東京/日本発のテイストが融合した商品は、いずれも”軽さ”と”やわらかさ”に富み、またシルクのようになめらかな肌触りは驚きを与え、触れた瞬間に「oh my god!」の声が飛び交っていました。海外市場において、タオル製品は重く、しっかりしたものが高級品と認識される中、真逆の軽くて、やわらかなタオルは、ネガティブな要素となりえます。しかし、未体験の触感は、ありふれたタオルやパジャマなどが斬新なアイテムとして大きなインパクトを残し、予想以上の反響を得ることができました。今後もアメリカ市場の動向を注視しながら、商品を磨き上げ、東京/日本のブランド価値向上につながる活動を続けていきます。

反響の大きかった商品
▸ (上段/左)しあわせタオル:一般的にタオルには使用されない極細糸(100番手)で織り上げた、極上のやわらかさを誇るタオル
▸ (上段/中)エアーワッフル:糸の中に空気をたくさん含んだ特別な糸だけで織り上げた、軽やかさとやわらかさが特長のタオル
▸ (上段/右)ゼロツイストガーゼドット:撚りの少ない糸で織り上げたやわらかな肌触りのガーゼと、一般的なタオルの半分以下の細さの無撚糸で織ったパイルのダブルフェイスタオル
▸ (下段/左)備長炭タオル:姥目樫から作られた良質な備長炭の粉末を練りこんだ糸で織り上げた、日本文化の侘び寂びを感じさせるシックの色合いのタオル
▸ (下段/中)マシュマロガーゼパジャマ:コットン100%で、ふっくらとやわらかさに富んだ3重構造のマシュマロガーゼ。保温性・通気性・吸水性がバランスよく働くため、衣服内の温度と湿度の上昇を抑えられ、心地よい眠りをサポート。
▸ (下段/右)マシュマロガーゼスカーフ:コットン100%で、ふっくらとやわらかさに富んだ3重構造のマシュマロガーゼ。肌になじむ心地よさと軽さを両立し、通年使えるため、一枚あると便利なアイテム。

その他の出展商品
▸ 天然染めタオルシリーズ(ワイン、コーヒー、お茶、土)
▸ ワッフルローブ
▸ タオルサンダルスリッパ
▸ タオルバスマット など

SHOPPE OBJECT(ショップ・オブジェクト)について

2018年からスタートしたニューヨークのホーム&ギフトの展示会。毎年2月と8月に開催されており、洗練された雰囲気の中、トレンド性の高いブランドやメーカーが出展している。2018年のスタート時は会場も小さく、出展者も数十社だったが、革新的なトレードショーとして年々注目度を増し、2023年2月の冬のショーの出展者数は500社を超えるほどの盛況ぶりであった。ミレニアルズやジェネレーションZを意識した次世代展示会とも呼ばれており、2020年からは展示会と並行して、Shoppe Online というデジタルショーも同時開催している。BtoBプラットフォーム機能も備えており、ハイブリッドなショーという点でも評されている。

江戸東京きらりプロジェクトについて

江戸東京の伝統に根差した技術や産品などを、東京の「宝物」として光を当て、その中から意欲ある優れた取り組みをモデル事業として選定し、新しい視点から磨き上げてその価値を高めるとともに、さらに効果的なプロモーションで世界に発信していく取り組みです。また、モデル事業を磨き上げ、情報を発信しながら、東京ブランドの確立やものづくりの本場・東京の再興、伝統ある産業の魅力向上、技の継承を目指していきます。(https://edotokyokirari.jp/


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