▲トップへ戻る

Uchino Lifestyle Designing タオルの内野 - 内野株式会社

会社情報

『マシュマロガーゼ®』2022年度百貨店バイヤーズ賞リビングにて『ベストセラー賞』8年連続受賞!

『マシュマロガーゼ®』2022年度百貨店バイヤーズ賞リビングにて『ベストセラー賞』8年連続受賞!

「やわらかでリラックス感が高まる肌触り」と「上質な睡眠環境を叶える豊富なラインナップ」が、百貨店のバイヤーに高く評価されました。

バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:内野信行)は、繊研新聞社主催の「2022年度百貨店バイヤーズ賞リビング」バス・トイレタリー部門において、マシュマロガーゼ®が「ベストセラー賞」を受賞したことをお知らせいたします。2015年度の初受賞より8年連続の受賞となります。


商品ラインナップ(一部)

評価されたポイント

コロナ禍での家ナカ特需が続いた中で、上質さと高機能性を持ち合わせるマシュマロガーゼが、心地よい暮らしを求める消費者のニーズを満たす商品展開が売上拡大につながり、多くのバイヤーに評価されました。
※室内用品を扱う全国28店(全店を統括するMD本部の回答も含む)のバイヤーが部門別に146ブランド・商品を推薦。各部門の得票上位11ブランドが受賞しました。

【百貨店バイヤーズ賞について】
繊研新聞は、ファッションビジネスに関する情報を総合的に編集しているビジネス流通専門誌。 同紙を発行する繊研新聞社は、毎年、ファッションビジネス業界の発展に貢献した企業・個人・団体を表彰しています。

Smart Cotton / マシュマロガーゼ®について

UCHINOがタオルの製造技術を最大限にいかして開発した、国内外10か国で特許を取得しているコットン100%の特殊なガーゼ素材です。吸湿・吸水性、通気性、保温性をバランスよく兼ね備えている万能なマシュマロガーゼの製品は、国内の百貨店、またシンガポール高島屋やフランスの老舗高級百貨店「ル・ボン・マルシェ」で展開されるなど、国内外で高い評価を得ています。

▸ 特長1:マシュマロのような“やわらかさ”と空気をまとっているような“軽さ”
厳選した綿花で紡いだ撚りの少ないやわらかな糸と強度の高い糸を組み合わせて丁寧に織り上げ、マシュマロのような心地よい肌触りと、まるで空気をまとっているかのような軽さを実現しました。

▸ 特長2:衣服内の温湿度を快適に保つ
”通気性”、”吸湿・吸水性”、”保温性”をバランスよく兼ね備えているため、ムレにくく、衣服内の温湿度を快適に保ってくれます。

▸ 特長3:リラックス感を高めるやさしい肌触り
優れた機能性に加え、ふっくらとしてやわらかく、刺激が少ないやさしい肌触りから、多くの商品が日本アトピー協会の推薦品となっています。



メニュー