▲トップへ戻る

Uchino Lifestyle Designing タオルの内野 - 内野株式会社

お知らせ・トピックス

ガーゼショップ「ao」とのコラボレーション

綿にこだわり、糸にこだわり、織にこだわる UCHINO が、渋谷、代官山に店舗を構えるガーゼショップ「ao」とのコラボレーションにより、いつまでも着ていたい、シンプルで飽きのこないパジャマとくつろぎ着をつくりました。

驚きのやわらかさと軽やかさ

現状に満足せず、常に新しい素材の研究・開発を追求するUCHINOが新たに開発した革新的なマシュマロガーゼは、2013年に特許を取得。 纏うだけでしあわせな気持ちになれる、肌と心にうれしい新素材です。 他の新素材とともに、ぜひ一度、お手に取っていただき、その着心地と肌ざわりをお楽しみください。

マシュマロガーゼ

細くてやわらかな撚りのない糸と、強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げることにより、驚くほどの軽さとやわらかさを実現した、これまでにない革新的なガーゼです。(特許取得済〈特許第5435607号〉) やわらかでやさしい触感と、吸湿・吸水性、保温性、通気性をバランスよく備えた、肌にとても心地よい素材です。

クレープガーゼ

クレープのような自然な縮みしわが特徴の、さらりとした肌触りが心地よい3重ガーゼです。
軽く通気性に優れていることに加え、肌に触れる面積が小さいため、汗をかいてもさらっとした着心地で、季節を問わず触感を楽しむことができます。特に暑くて湿気の多い日本の夏には最適な素材です。

極薄タオル

一般的なタオルの半分以下のごく細い糸をパイルに使用し、高密度で薄く織り上げた素材です。心地良い触感や吸水性というタオルの特性に加え、軽さや通気性、保温性などの機能をバランスよく兼ね備えています。まるで呼吸してるかのように、衣服内の環境を調節してくれる、快適な素材です。

Aマシュマロガーゼ前あきワンピース

“マシュマロガーゼ前あきワンピース

Aマシュマロガーゼシャツ

マシュマロガーゼシャツ

Aクレープガーゼシャツワンピース

クレープガーゼシャツワンピース

ガーゼショップ「ao」について

「洗いざらしのよさを感じるガーゼ服」をコンセプトに、2005年、新潟にある縫製工場によるファクトリーブランドとしてスタート。渋谷・代官山の路地裏に店舗を構える。「繰り返し着続けたいガーゼ服」の実現を目標に、ベビーからレディース、メンズまで時代に流されず、飽きのこないデザインのガーゼ服を生んでいる。

ガーゼショップ「ao」

◇◆◇ 好評発売中 ◇◆◇
全国有名百貨店にてお買い求めください。

LINEで送る

メニュー